ご利用規約|出張パソコンサポート|ご利用の前にお読み下さい

パソコンのことなら フルフィル

本規約は、フルフィル(以下「当社」)が提供する出張パソコンサポートサービスに

適用されます。  お客様から出張パソコンサポートをお申し込みいただく場合は、

本規約において同意されたものとさせていただきます。

※なお、本規約は予告なく変更することがありますので、予めご了承くださりますよう

   お願い申し上げます。

1. 当社サービスについて

当社の出張パソコンサポートは、お客様からのご依頼により、ご自宅またはオフィスに

当社サポートスタッフが赴き、パソコン修理・設定および周辺機器設定、インターネット

接続・設定などのサポート作業をさせていただくことを言います。

パソコン修理とは、お客様の故障したパソコンにおいてハードウェアの機能、あるいは

機器性能を修復・維持することを言います。

故障した部位を特定し、部品単位で機能・性能が同等な新品部品、また新品と同等に

品質保証された部品(再利用部品)と交換すること、故障修理及び再利用部品の利用が

困難な簡易修理部品は新品部品と交換することを指します。

※但し、ハードディスク内のデータ復元については、ハードディスクの破損状況や

   データ破損状態により、復元率が変動しますので予めご了承ください。

※データ復元作業において、お客様のパソコン環境やご依頼内容によっては、長時間に

   渡る作業となり、サポート料金が時間単位の算出になりますのでお預かり修理作業を

   強くお薦め致します。

2. 当社サービスのフロー(流れ)について

当サイトのお問い合わせフォーム、もしくはお電話からお申込みをお願い致します。

当社から、お客様へサポート料金のご案内もしくは御見積書をご提出した後、

ご同意を頂き、お客様のご都合に合わせて訪問させて頂きます。

※尚、お客様による事前のお申込み内容と異なる追加サポートを要求された場合では、

   現地に到着している当社スタッフとお客様で直接お話をされ、サポート料金を提示し

   同意された場合のみ、追加サポート作業を開始します。

故障修理のご依頼では、ご指定場所でしか作業できない状況を除き、お客様から

修理機器をお預かりし、当社の設備を利用して修理をさせて頂きます。

※故障修理のサポート料金につきましては、故障機器の症状を拝見させて頂き

   その後、御見積をご提示させて頂きます。

3. 出張パソコンサポート料金について

出張パソコンサポートの料金は、基本料金(パソコン診断料 + 出張費)のほか

ご依頼される作業内容のサポート料金が掛かります。

お支払いは、サポート作業完了後に当社の担当スタッフに現金にてお支払い下さい。

基本料金のサポート作業時間は、1時間以内とさせていただきます。

※サポート作業が、1時間以上経過しますと 【30分ごと】 に追加料金が発生しますので、

   予めご了承ください。

4. 出張パソコンサポートについての注意事項

お客様からのご指定日(ご訪問日時)につきましては、事前にご予約されている

他のお客様がおりますので、お申込みの時点で日程(ご訪問日時)をご連絡します。

※ご訪問日時では、お客様とお約束した日時に交通状況や悪天候の事情によって

   到着ができない場合もございますので予めご了承ください。

なお、お客様のご都合による当日キャンセルやご訪問不在においては、キャンセルと

して料金をご請求いたしますので、予めご了承ください。

※但し、ご訪問の前日に、当社へご連絡 【 Pm6:00まで 】 を頂ければ、キャンセルの

   ご請求は一切致しません。

お客様のご使用されている機器によっては、ご依頼された内容および作業手順など

によって、作業完了まで時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

当社スタッフの責によるサポート作業で当日完了ができない場合には、再訪問をさせて

頂き、サポート作業が完了するまで作業させて頂きます。

※当社スタッフの責によるサポート作業で、ご迷惑をおかけ致したと当社が判断した

   場合には、サポート料金は一切頂きません。

サポート作業完了後は、お客様からご依頼された内容をご確認して頂きます。

ご依頼された内容をご確認されましたら、当社スタッフがお客様へ作業確認表を

ご提示して、お客様からご確認のサインを頂きます。

※サポート作業完了後、3日以内に不備が発覚した場合には、無償にて対応させて

   いただきます。

注)サポート完了後に、お客様ご自身で故意に変更された場合は有償になります。

●以下に該当する場合は、サポートをお受け出来ませんのでご了承ください。

また、当社スタッフがお客様へご訪問した際においても下記に該当する場合は

サポート作業を中止させて頂きます。

※ご訪問時では、基本料金のご請求が発生しますので予めご了承ください。

@お客様のパソコンにある必要なデータは、当社スタッフが到着するまでに必ず

   お客様ご自身でバックアップしていただくことにご同意していただけない場合

Aメーカー側ですでにサポートが終了している製品、ソフトウェア及び機器類の設定に

   より、弊社サポート提供の絶対条件となった場合

   また、正規のライセンス及びプロダクトキーがないオペレーションシステムが

   プリインストールされているパソコンが当社のサポート対象となった場合

Bインターネット接続設定については、プロバイダとの契約が完了しており、

   当該プロバイダから認証 ID やパスワードなど、インターネット接続に必要不可欠な

   情報などの入手ができていない場合やサービス提供に必要不可欠な通信環境、

   並びに周辺機器類が揃っていない場合

   また、お客様の電話代金が未納などにより通信環境不備がある場合

Dパソコンおよび周辺機器類の設定を行なう際にパスワードが働いており、お客様に

   よりパスワード解除ができない場合 (例:ルータ・モデムのパスワードなど)

Eお客様からのご依頼内容に相違点があり、サポート作業が困難と判断した場合

Fサポート提供時に、必要な情報開示を行なっていただけない場合や当社スタッフが

   お客様に対して確認する了解事項にご同意していただけない場合

G著作権や肖像権を侵害する違法コピーなど、違法行為となる作業やサポート提供を

   強要された場合

5. 故障修理についての注意事項

修理の場合、必要な部品類の取り寄せなどで、時間が掛かる場合や部品入手が困難な

場合など、修理がご訪問時に完了しない、もしくは作業が出来ない場合がございます。

その際のお客様からの損害については、当社は一切責任を負わないものとします。

修理の作業中に、お客様から修理中止を申込まれた場合は基本料金、並びに作業まで

に発生した修理代・部品代のご請求を致しますので予めご了承ください。

※取り外した部品の所有権は、当社に帰属するものとします。

細心の注意を払って修理作業いたしますが、万が一、当社スタッフの作業によって

発生した事故およびデータ破損は、当社は一切責任を負わないものとします。

故障修理完了後、同一症状で同一箇所の原因により、再修理が必要と認められる場合

は、修理完了日から1ヶ月以内に、ご連絡を頂けましたら無償にて修理を致します。

●なお、以下に該当する場合は保証が出来ないものとします。

@ 症状が同一であっても、故障箇所が異なる場合

A お客様の取り扱いの誤りによる故意の場合

B お客様に返却後、お客様ご自身で故意に部品交換・改造などを行なった場合

C 天変地異などによる故障、若しくは損害が発生した場合

D 領収書を紛失、またはご提示いただけない場合

E 輸送中の衝撃・事故による故障、若しくは損害が発生した場合

6. 免責事項

当社サポート作業において、故障修理の場合、本体の解体が必要な場合に

メーカー側での保証が受けられない製品や、お客様のデータが消失した場合に

当社の責に帰することができない事由によって生じた損害、および当社予見の有無を

問わず、特別の事情により生じた損害など、いかなる場合において、お客様の逸失利益

及び第三者から、お客様に対してなされた損害賠償に基づく損害、また、訪問日時および

作業時間の大幅な遅延が原因で、お客様に何らかの損害が生じた場合において、

当社は責任を一切負わないものとします。

出張パソコンサポートサービス事業部

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平成29年11月30日 改定