サポート料金|出張パソコンサポート|サポート作業内容とサポート料金のご案内

パソコンのことなら フルフィル

各作業メニューのサポート料金をご案内させていただきます。

お客様のご要望に基づき、新メニュー追加・価格訂正を変更させて頂きました。

より一層、お客様のお役に立てるように今まで以上の技術、またお客様対応の向上を

目指し努力して参ります。  お気軽にご利用ください。

【サポート料金について】

1. サポート料金(基本料金を含め)は、すべて消費税(8%)別になります。

2. お支払いは作業完了後、現金にて頂戴いたします。

3. 作業時間が1時間以降の場合は、30分ごとに追加料金として1,000円を申し受けます。

4. 当日対応のサポート作業は、基本料金の他に追加料金として5,000円を申し受けます。

5. パーキング(駐車場)を利用する場合は、パーキング料金を申し受けます。

6. お客様のご都合による当日キャンセルは、キャンセル料として3,000円を申し受けます。

※ 但し、訪問日の前日Pm 6:00迄に、ご連絡を頂ければキャンセル料は掛かりません。

※ パソコンの開梱・設置を含みます。

※ 作業時間(1時間以降)の追加料金はございません。

※ パソコン・無線LAN機器・周辺機器の設定は、1台あたりの作業料金となります。

※ パソコン本体にある付属ソフトの操作説明は、別途有料になります。

※ お申込み先のプロバイダは、 OCN になります。

※ 作業時間(1時間以降)の追加料金はございません。

※ インターネット・メール設定は、パソコン1台あたりの作業料金となります。

※ お客様にて、事前に【ウイルス駆除ソフト】のご用意をお願いします。

※ ウイルス駆除ソフトのインストール作業は、【サービス】にて行います。

※ 無線LAN設定の場合は、1台につき追加料金2,000円を申し受けます。

※ パソコン本体にある付属ソフトの操作説明は、別途有料になります。

サポート料金は、 『 基本料金 』 + 『 ご希望の各作業料金 』 になります。
◆ インターネット関連 【作業料金】
インターネット接続設定 (メール設定含む/1アカウント) 3,000円
メールアカウントの追加 (1アカウント) 500円
メールアカウントの変更 (1アカウント) 500円
ウイルスチェック 3,000円
スパイウェアチェック 3,000円
ウイルス駆除 (システム・データ破壊された場合は別途お見積) 3,000円

※ パソコン1台あたりの作業料金です。

※ 無線LAN設定の場合は、1台につき追加料金2,000円を申し受けます。

※ ウイルスによってシステムが破壊されている場合は、別途お見積になります。

◆ 周辺機器設定 【作業料金】
メモリ増設 2,000円
多機能型プリンタ設定 (FAX・スキャナなど多機能を持つプリンタ) 4,000円
プリンタ設定 (インクジェット・ドットプリンタ) 3,000円
スキャナ設定 3,000円
デジタルカメラ設定 3,000円
WEBカメラ設定 3,000円
各種周辺機器接続設定 (外付けHDDなど) 3,000円

※ パソコン1台あたりの作業料金となります。

※ 機材につきましては、お客様にてご負担となります。

    なお、ご購入されたい機材(型番・品番など)が判らない場合は、ご相談ください。

※ 大型複合機によるセットアップ・LAN設定などの作業は、別途お見積になります。

◆ ネットワーク関連 【作業料金】
ルータ基本設定 (有線) 3,000円
ルータ基本設定 (無線) 4,000円
ルータ詳細設定 (基本設定+セキュリティなど詳細設定) 6,000円
LANカード取付 / セットアップ 1,500円
LANボード取付 / セットアップ 2,000円
ネットワーク共有設定 5,000円
ネットワーク共有追加設定 3,000円
ネットワークプリントサーバー設定 3,000円

※ ルータ基本設定は、ルーター機器1台に対しての作業料金となります。

※ ネットワーク共有および追加設定は、パソコン1台に対しての作業料金です。

※ ネットワークプリントサーバー設定は、プリンタ1台に対しての作業料金です。

※ 機材につきましては、お客様にてご負担となります。

    なお、ご購入されたい機材(型番・品番など)が判らない場合は、ご相談ください。

◆ ソフトウェア関連 【作業料金】
Windows OS インストール 4,000円
Windows OS アップグレード インストール 4,000円
Windows OS アップデート 4,000円
各種アプリケーション ソフトウェア インストール 2,000円
各種ドライバ アップグレード 3,000円
モデム・ルータ  ファームウェア アップデート 3,000円

※ パソコン1台あたりの作業料金となります。

※ 複製品(コピー品)のソフトウェアは、サポートをお受けすることはできません。

※ 作業に必要なソフトウェアは、事前にお客様にてご用意をお願いします。

※ オーダーソフト等のインストール作業は、お受け出来ないことがあります。

◆ データ関連 【作業料金】
データ移行 (容量4.7GB程度) 6,000円
データバックアップ (容量4.7GB程度) 3,000円
リカバリディスク作成 (リカバリをディスクに作成) 5,000円

※ パソコンが破損している場合は、データが取り出せないことがあります。

※ リカバリディスク作成は、OS: Windows XP以上のみ対応します。

◆ リカバリサービス 【作業料金】
リカバリ (Windowsアップデート含む) 10,000円

※ パソコン1台あたりの作業料金となります。

※ リカバリサービスは、パソコンを工場出荷時の状態に戻します。

※ ソフトウェアのインストール作業は、追加料金2,000円を申し受けます。

◆ データ復元サービス 【作業料金】
データ復元 (2GBまで) 18,000円
データ復元 (10GBまで) 40,000円
データ復元 (10GB以上) 別途お見積

※ パソコン1台あたりの作業料金となります。

※ 基本データ(マイドキュメント)、ユーザ辞書(IME)、お気に入り(IE)のメールソフト

    (マイクロソフト社:Outlook Express ・ Outlook)、 アドレス帳、送受信トレイなど

※ メールアカウントが複数ある場合は、1アカウント追加料金500円を申し受けます。

※ Windows XPの場合、ログインユーザーが複数設定してある場合は、

    1ユーザーで追加料金500円を申し受けます。

※ ソフトウェア(1点)のインストール作業は、追加料金2,000円を申し受けます。

※ メディア(CD-R・DVD-Rなど)の保存方法は、お客様にて一任願います。

    メディア保存をご希望される方は、1枚につき追加料金1,000円を申し受けます。

    外付けハードディスク保存の場合は、部品(機器)代のみ料金を申し受けます。

◆ リカバリ + HDD交換サービス 【作業料金】
ノート (OS:Windows) 20,000円
ディスクトップ (OS:Windows) 18,000円

※ HDDとは、ハードディスクのことを言います。

※ パソコン1台あたりの作業料金となります。

※ 復元データが2GBを超えた場合は、1GBごとに追加料金10,000円を申し受けます。

◆ リカバリ + データ復元サービス(2GB以内) 【作業料金】
ノート (OS:Windows) 22,000円
ディスクトップ (OS:Windows) 20,000円

※ パソコンが起動する場合のみ承ります。(HDD認識が確認できる場合)

※ HDDとは、ハードディスクのことを言います。

※ パソコン1台あたりの作業料金となります。

※ 復元データが2GBを超えた場合は、1GBごとに追加料金10,000円を申し受けます。

◆ リカバリ + HDD交換 + データ復元サービス(2GB以内) 【作業料金】
ノート (OS:Windows) 30,000円
ディスクトップ (OS:Windows) 28,000円

※ パソコンが起動する場合のみ承ります。(HDD認識が確認できる場合)

※ HDDとは、ハードディスクのことを言います。

※ パソコン1台あたりの作業料金となります。

※ 復元データが2GBを超えた場合は、1GBごとに追加料金10,000円を申し受けます。

※ ハードディスクは、事前にお客様にてご用意をお願いします。

    ハードディスクのご購入でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

    当社サポートスタッフがアドバイスを致します。

◆ 企業様向け  【点検サービス】 【作業料金】
パソコンメンテナンス保守サポート 5,000円/月額

【パソコンメンテナンス作業内容】

ウイルスチェック・ハードディスクドライブの障害確認・修復・システムリソースチェック・

OSアップデート等のパソコン本体の点検を行い、パソコントラブルを未然に防止します。

※ お申し込みは、年間契約(1年間)になります。

※ パソコン1台あたりのメンテナンス作業になります。

※ 作業時間は、90分以内とさせていただきます。(修理・修復作業を除く)

※ 定期的に毎月1回ご訪問して、パソコンメンテナンスを行います。

※ 急なパソコントラブルは、基本的にお客様とお電話で対応させていただきます。

※ お電話でうまく解決できない場合は、当日または翌日に訪問対応いたします。

※ その他、作業時間内にお客様のシステム環境に応じて当社サポートスタッフが

    コンサルティングをさせていただきます。

パソコンによるトラブルでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。